ロクちゃんの中学受験

日能研で2018年中学受験することにした新小学5年生女子 ロクちゃんの奮闘日記

お姉ちゃんへの階段

今日は祝日🎌

とは言え、ロクは朝からはりきって勉強。5年になってから始まった、特別演習講座の復習が大変。悪戦苦闘⛈

苦労しながらも、ようやく勉強を終えたらすでに午後。何をしようかと考えていたら、ロクが急にベッドを見に行きたいと言い出した。何を隠そう、ロクはまだ1人で寝れないのだ!

(近所の同級生たちは、さすがにみんな1人で寝ているらしい)なので、1人で寝れるようになったら、ベッドを買ってあげることになっていました。

そういうわけで、今日は見に行くだけだよ〜と言って、家具屋さんに出かけたのです。

ところが、行ってみたら、たまたま今日はベッドのセールをやっていて、ロクが一目惚れしたベッド&マットレスがかなり安く買えることが判明。ロクママと緊急会議を店内で開催(笑)その結果、約束通りロクが1人で寝るなら、買ってもよしとしました。

それを聞いたロクは、急に不安になったのか、「う〜ん、どうしょっかな💦」と迷い出しました。でも、どうしても今日中に欲しかったんでしょうね(^^)「今日はお父さんと一緒に寝るけど、明日から1人で寝るもん!」と決断。(あ、あしたからかい...😓)

結局、店員さんにもまんまと乗せられ買ってしまいました。

またひとつ、お姉ちゃんへの階段をのぼってくれたことを嬉しく思いつつ、もう一緒に寝れないのかと考えると、なんだかさみしいロクパパなのでした。